布団のダニアレルギー対策!そのダニ対策間違ってませんか?

ダニアレルギー・ハウスダストでお困りの方に!ダニ対策専用の寝具をご紹介しています。

ダニ対策の衝撃の新事実!

ダニアレルギーやハウスダストによって夜も眠れずに困っていませんか? お子さんがダニアレルギーで悩まれている家も少なくありません。 ダニアレルギー対策として多くの人が力をいれてやっていることは布団クリーナーや天日干し布団の丸洗いなどです。 しか…

ダニにもいろいろなタイプがある

「ダニに噛まれた!」よくこんな言い方をする人が多いですね。 そもそもダニは噛むものと思われがちなんです。しかし、噛むのはツメダニと呼ばれる種類のもので、私たちの布団に潜んでいる最も関わりの深いのはチリダニとよばれるものです。 チリダニという…

ハウスダストの正体とは

ハウスダストという言葉自体があいまいな言い方ですが、ハウスダストがアレルゲンの原因と考えたとき、その成分を調べてみると、実にダニの糞や死骸がアレルギー原因のトップであることが分かっています。 ではダニがハウスダストになるまでの過程を言うとダ…

アカモクで健康生活を送るのだ!

みなさんフコイダンの栄養素はよくご存知かと思います。 しかし、最近になって巷でよく目にするアカモクなるもの。 このアカモクのフコイダン含有量はモズクなどをはるかに超えます。 健康を考えてモズクなどを好んで食べてきている人にとっては、この上ない…